インテリア雑貨・北欧雑貨・子供服の通販 新着情報&再入荷情報 カテゴリから探す ブランドから探す ブランド背景
ブランド背景
金沢
携帯サイトはこちら
2017.06.08 Thursday

リサ・ラーソン / オブジェ

リサ・ラーソンスウェーデンのオブジェを再入荷しました。

1

2

3

4

5

6

お家に1ついかがですか楽しいかわいい

2017.06.06 Tuesday

木のおもちゃ

とっても人気の木のおもちゃを再入荷しました。

1

3

2

1

2

3

1

ツミキとアメチャン(シャボン玉遊び)は久方ぶりの再入荷です。

待ちましたあおはな

2017.06.03 Saturday

ネットショップに手作り人形キット1点とドイツのファンタジーな木のモビール3点を入荷しました

こんにちは!店長のヨメです太陽

 

昨日2日(金)。

 

金沢市のメインイベントともいえる「百万石まつり」。

 

・・・の前夜祭。

 

「子ども提灯太鼓行列」ちょうちん太鼓に参加してきました!

 

金沢市内の小学6年生が大集結!!

 

みんなで市内中心部を提灯ちょうちんを持って歩くイベントです。

 

雨雨に降られたり。

 

人が多いところでギューギューで待たされたり_| ̄|○

 

金沢市歌を延々と聞かされたり(←それメインだし)_| ̄|○

 

予想以上に過酷な(笑)イベントだったけど。

 

普段歩けない、市街地の車道を歩いたり。

 

ろうそくろうそくの提灯ちょうちんを体験できたり。

 

反抗期入口の息子と、時間を共有できたりきらきらきらきら

 

有意義な5時間でした(いや、でも、ながい)。

 

子どもたち、いい思い出になったかな。

 

 

 

さて今回は。

 

子どもの思い出になるような。

 

ステキきらきらなおもちゃを入荷しました。


ファンタジーなモビール

ドイツの木のおもちゃ/ モビール / 海の中 / OSTHEIMER(オストハイマー)

【→yahoo店での「ドイツの木のおもちゃ/ モビール / 海の中 / OSTHEIMER(オストハイマー)」購入はこちら】

 

ドイツの「OSTHEIMER(オストハイマー)」社のモビール。

 

もともとはキンダークラム社の人気アイテムですが。

 

現在は、オストハイマー社の傘下になっています。

 

ここのモビール。

 

色彩と世界観がとてもステキですラブ

 

カラフルだけど、グラデーションのやわらかい色合い。

 

絵本の1ページをそのままモビールにしたかのような

 

ファンタジーな雰囲気うさこ

 

ゆらゆら揺れるモビールは、ねんね赤ちゃんも大好きですぴかぴか

 

赤ちゃんも、みている大人も。

 

優しい気持ちになれそうですポッ

 

 

赤ちゃんが大きくなっても、子供部屋のステキなインテリアに。

 

きっと思い出深いアイテムになりますよ手

 

 

現在は、天使、星の銀貨、海の中の三種類。

 

どれもステキなのですが。

 

わたしは、アイテムが入っている外箱もおすすめポイント!!!!

 

箱のイラストでひとつ物語が作れそうな。

 

なんともきらきらステキきらきらな絵だったので。

 

しばらく外箱眺めてました(笑)

 

ぜひともプレゼントプレゼントプレゼントでもおすすめです。

 

 

 


手作り人形のキット

着せ替え人形<中>妹 キット/ウォルドルフ人形/アトリエ ディ・ムッター・ゾンネ

【→yahoo店での「着せ替え人形<中>妹 キット/ウォルドルフ人形/アトリエ ディ・ムッター・ゾンネ」購入はこちら】

 

 

 

 

ウォルドルフ人形はドイツで生まれた人形です。

 

ルドルフ・シュタイナーの教育思想が反映されています。

 

・・・という少し難しい話は、おいておいてアセアセ

 

ウォルドルフ人形は、自然そのものの素材の良さに触れられるよう。

 

綿ジャージと羊毛ひつじで作られています。

 

ギュっと羊毛のつまった体は。

 

しっかりとしていて、でも柔らかく、

 

心地よい感触ですハート

 

自然の素材で作っているので、実は洗うこともできます。

 

乾かすまでに少し時間がかかりますが。

 

一緒にお風呂・・・ということもできるのです手

 

子どもたちの想像力がふくらむように。

 

目や口はできるだけシンプルにする、というのもポイント。

 

 

そして、一番大切なポイントがこれ。

 

ウォルドルフ人形は、子どもの身近な人が手作りすることを大切にしています。

 

お母さんやおばあちゃん、お父さんなど。

 

大切な人が一針一針、作ることで。

 

子どもにとっても、かけがえのない一体になりますきらきら

 

 

以前紹介したときも書きましたが。

 

我が家にも一体おります。

 

娘のために作ったかわいいニコちゃん。

 

 

クローゼットにぽいっとされてることもありますが(笑)

 

(↑私の愛情が足りなかったのか)

 

思い出したように、急に遊んでいたりしますあひょうパンダ

 

娘のことを思いながら作ったので。

 

娘よりも、私にとって思い出深い人形かも…ニコニコ

 

 

ぜひ、かわいい娘や息子や孫のために!

 

人形作り、チャレンジしてみてください!!!

 

 

 

→yahoo店でみる

JUGEMテーマ:インテリア小物・雑貨

2017.06.02 Friday

木のおもちゃ

木のおもちゃを再入荷しました。

1

3

2

とっても品質が良いですよよつばのクローバー

2017.05.29 Monday

ビンテージ / アンティーク

ビンテージデンマークの商品を入荷しました。

1

2

1

2

3

1

2

珍しい物をちょこちょこっと入荷しました楽しいムード

<< | 2/270PAGES | >>